So-net無料ブログ作成
日常雑記 ブログトップ
前の10件 | -

薬師丸ひろ子 NHK 35周年コンサート 再放送 21時から [日常雑記]

<薬師丸ひろ子さんの35周年コンサート>

デビュー35周年を迎えた薬師丸ひろ子さん、去年、ずいぶん久しぶりにステージで歌ってくれたんだね。

それ、NHKで放送して人気があるから、今夜、21時から再放送されます。


ほんとにね、久しぶり、23年ぶりとなる単独コンサートだったんだって。

それも東京と大阪のみでの開催。

これ、知らなかったんだ。


去年の、2013年の紅白歌合戦で、彼女が歌ったでしょう、「あまちゃん」の劇中歌をきょんきょんとリレーで。

「わあ、ずいぶん久しぶりに歌うのにすごく声が安定してるなあ。」

と、思ったら、コンサートやってたんだね。


あまちゃんのおかげだよね、彼女、歌をやめた理由が、「本気で歌を仕事にしている人たちに申し訳ない。」みたいな、なんだか困った理由だったからな。

本当の理由がそれだったかどうかはともかく、

「ああ、この人は本気で歌わないんだな。」

と思ったもの、すごく寂しく感じた、昭和50年代が完全に終わった気がした。



映画チラシ 邦画チラシ: [ 野生の証明 ] 高倉健  薬師丸ひろ子 B5版

デビューがこれ、角川映画の「野生の証明」。

13歳の薬師丸ひろ子さん、男の子かと思うぐらいに幼いけど、瞳の力が強くて印象的だったなあ。

「お父さん、怖いよ。何か来るよ。大勢でお父さんを殺しに来るよ。」

このセリフと一緒に。


<放送される曲目は>

NHKBSで放送されるのは、2013年10月11日に東京・Bunkamuraオーチャードホールで行われた

「薬師丸ひろ子 35th Anniversary Concert 2013」

ツアーの最終日の公演です。


「セーラー服と機関銃」


◆現品限り◆セーラー服と機関銃 完璧版【中古】【邦画DVD】セーラー服と機関銃 完璧版/薬師丸...

「メイン・テーマ」


薬師丸ひろ子/メイン・テーマ(Blu-ray Disc)

などの、主演映画の主題歌とか、彼女の懐かしい歌がいろいろ。


【楽天ブックスならいつでも送料無料】薬師丸ひろ子 ゴールデン☆ベスト [ 薬師丸ひろ子 ]

う~ん、青春だあ。

他にもいろいろ、歌ってたんだね、ジャパニーズ・スタンダードみたい。

「故郷」「時代」「夢で逢えたら」

とからしい、楽しみですねえ。

心臓けいれん 壊死 ためしてガッテン [日常雑記]

<心臓けいれんとは心房細動のこと>

今夜のためしてガッテンでは夏に増える「心臓けいれんによる命の危険」について取り上げていた。

いつもなんだか妙な言葉に置き換えて専門的な用語を説明したがるこの番組。

今回の「心臓けいれん」というのは心房細動のことだ。


心臓というのは4つの部屋で分かれている。

血液は右心房⇒右心室⇒肺⇒左心房⇒左心室の順番で流れている。

この時、右心房付近にある洞結節というものが最初のペースメーキング、心房の搏動を決める。


ところが、このペースメーキングが別の信号によって乱れてしまって、まともに心房が拍動しないのが心房細動

めちゃくちゃ動きまくる

血の流れも悪くなる。


<心臓の流れが悪くなると血栓ができる>

問題なのが、血の流れが悪くなると心臓の中で血が固まること。

大きな心臓という入れ物の中で血が固まると、ピンポン玉ぐらいの大きさになることもある。

これがごろり、と流れて左心室から大動脈に流れていくと、動脈の枝分かれの部分で詰まる。

血栓症だ。


むかしむかし、玉の海というおすもうさんがこれで亡くなったね。

横綱だったんだけど、あっけなかった。。。

大きな動脈が詰まってしまうと、屈強の格闘家でもあっという間に亡くなってしまう。


腕や脚の大きな血管に詰まると、そこから先に血が流れない。

6時間以内に取り除かないと壊死する可能性も高いという。


診断は、心電図をとることが大事。

でも、最初は自分で不整脈がないかどうかをチェック。

心房細動があると、心室の泊動が時々乱れるので不整脈がわかるからだ。



<予防にはどうするか?>

番組では、原因となる肺静脈から発せられる異常信号をカテーテルでカットしまう方法について説明していた。

心房細胞になって間もない人の場合は、それで治療できる可能性が非常に高い。

でも、心房細動歴が長い人の場合は、もう心房がおかしくなってる可能性がある。

その場合は・・・


その場合は、血栓ができないようにすることが大事。

そのために、血が固まりにくくする薬を飲み続ける。

この場合、怪我したりしたら血が止まりにくいので、常にそのことを家族や知人に伝えておいて、もpしもの時に医療者にきちんと伝えてもらうことが大事だ。


そしてもう一つ!とても大事なこと

夏場、どうしても脱水が起こりやすい。

血がどろどろになって、血栓も出来やすくなる。




まめに飲める環境を整えて、水分補給も忘れずにね。

特に高齢者がいる場合は、目につくところにウォーターサーバーがあるのは効果的だ。

水を飲むという行為自体を忘れてしまいがちだからね、高齢者は。


プロポフォール 小児 副作用 [日常雑記]

<禁止薬剤の投与とばかり言わないで>


プロポフォールという鎮静剤の一種。

小児に使うのは危険だから使うべきでは二とされていながら、20もの医学施設の集中治療施設がこれを使っていた。

106施設からの回答のうちの20施設。

これ、どういう意味か考えてみるに、非常に有用であるから使っていたのだと思う。


女子医大の説明でも言っていたけれども、

幼い小児の場合、具合が悪くなると全く自制が聞かない。

気道挿管のチューブや、頸静脈栄養チューブなどを引き抜いちゃうんだよね、それが自分の命を保っているとは理解できない、ただもうしんどいのに、自分の身体に自分の身体ではないものが入っているのが許せない。

そういうときに、動けなくなる鎮静剤というのは小児の命を守るうえで非常に重要だ。


そうでなければ、そういう薬を使わないのであれば、24時間、誰かがつきっきりでその子の状態を監視しながら、危ないことをしないようにするしかない。

現実問題、無理だよね。

ただでさえ医療崩壊が問題になっているところに、そのような対応は。

家族だって無理、24時間ずっと起きてそばについて監視することを何日も続けることなどできない。


だから、おそらくだけど、だから、この薬を使ってしまう施設が複数あるのだと思う。

ぎりぎりで生命が保たれていて、一瞬でも挿管チューブなどが外れるのを回避したい状況で小児がコントロールされているときに、一瞬目を離したすきにそのチューブを回復してきた小児が引き抜いたりしたら・・・

そういう危惧の下で、これらの薬が使用されていたのではないかと想像する。


==引用==

12人死亡の小児禁止鎮静剤、20施設で投与

読売新聞 7月14日(月)10時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00050111-yom-sci

 東京女子医大病院(東京都新宿区)で、集中治療室での人工呼吸中の小児患者に投与が禁止されている鎮静剤「プロポフォール」の投与後に小児患者12人が死亡した問題に関連し、全国の少なくとも20の医療施設が同様の条件下でこの鎮静剤を使っていたことが 13日、日本集中治療医学会の調査で分かった。

 この薬の全国的な使用実態が明らかになったのは初めて。

 調査は今年3月から5月にかけて、同学会の専門医研修認定施設や小児集中治療室がある病院など計307か所を対象に実施。106施設(回答率35%)から回答があった。

 それによると、約2割に当たる20施設が、禁止されている条件下でプロポフォールを使ったことがあると回答。このうち、年齢や体重によって使用基準を定めているのは4施設、投与時間の上限(6~24時間)を設定しているのは4施設だった。使用時に親など親権者から同意を得ているのは3施設(15%)にとどまった。

==引用==

これの使用が死亡の原因ではないかと考えられる方々は本当に不幸なことで、ご冥福をお祈りします。

そしてその出来事を引き起こした者の責任は追及されるべきだと思います。

しかし・・・


<禁止薬剤を使うのはすべて悪とするマスコミ>

最近、著しくその仕様とそれによる事故が問題となっている脱法ドラッグとやら。

あれはとんでもないことで、あれをたたくのは良いと思う。

というか、マスコミはもっと大々的にキャンペーンをはって、使用が広まるのを防ぐべきだと思う。


だけど、薬をプロが使うことにおいて。

ときには、毒物を使うことで、あるいは患者を意識不明の状況に落とし込むことで治療できることもある。


たとえば、狂犬病の治療。

あれにはミルウォーキープロトコールというものがある。

狂犬病に感染した人を、ケタミンなどの麻酔薬で麻酔状態、意識不明の動けない状態にして、そして抗ウイルス薬での治療を試みるというものだ。


日本では感染者などめったに出ないのだけれども、海外では狂犬病感染者は今でも数万人は出る。

感染して、発症してしまえば致死率は99.9%だ。

エボラウイルス熱なんかよりもはるかに恐ろしい病気だよ、狂犬病は。


その唯一の治療法が、麻酔薬で眠らせて治療することで、脳の活動を低いレベルに抑えて炎症が進むのを防ぐことなのだ。

それでも、致死回避率は20%を切るぐらい。

多くの場合、後遺症も残ってしまう。


そういう、毒を持って毒を制す、ではないのだけれども、毒を持って抑え込んでその間に治療をする、そういう考え方もあるということ。

一瞬の判断が生死を決める救急の現場にあって、厚生労働省の医療技官が文献を調べて決める方法の方が必ずすぐれているとは限らないケースは多々あるのではないかと思う。


でも、それが許されない、決められた通りにしなくては許されない国が日本。

マスコミは常に、決められたことをちょっとでも外れたものを見つけると大騒ぎで糾弾する。

その尻馬に乗って騒ぐ輩も続々出てくる。

プロポフォールのことをプロポフィールと間違えて報道して、訂正もしない癖に (ってこれはただの因縁)



なんだか、そんなことを考えてしまった事件だし、報道だった。




がん治療薬開発の新展開 [日常雑記]

<新しい治療薬開発の国家戦略ですと?>

21世紀に入ってもうすぐ14年。

中学2年生ってことですね。


目の前に新しい世界が広がってるようで、まだ子供で、でも子供としては放置してもらえなくて、肉体的には大人と同じことできるようになってるし。

大人への階段を上り始めて、一番イライラする時期でもあります。


それって国家も同じことなのかなと思うんですよね。

21世紀をどう展開していくのか、これからのことを考えての新展開とその戦略立案

官僚の皆さん、なにやら科学の面でもまた動き始めました。


==引用==

<医療研究開発>政府戦略案「5年以内に革新的がん治療薬」

毎日新聞 7月10日(木)17時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000064-mai-pol

 政府は10日、医療や医薬品の研究・開発を推進するための「健康・医療戦略」案をまとめた。医療を成長産業として育成するため今後5年以内に革新的ながん治療薬を10種類以上、治験に結び付けることを盛り込んだ。

 政府は来年4月に、複数の省庁にまたがっている医療の研究開発予算の一部を集約し、大学や研究所に配分する司令塔となる独立行政法人「日本医療研究開発機構」を設立する。

 戦略案は、同法人設立にあたって国の成果目標を定めた。2020年までに、日本発の認知症、うつ病などの精神疾患の根本治療薬の治験を始める▽iPS細胞(人工多能性幹細胞)技術で作製した新規治療薬の臨床応用▽医療機器の輸出額を1兆円に倍増--などを掲げている。【佐藤丈一】

==引用==


<政府の戦略っていつも数値達成型の短期成果主義>

新しい研究で新しい成果を求めようというのはいいのですが、政府の戦略ってこんな感じですよね、いつも。

「今後5年以内に革新的ながん治療薬を10種類以上、治験に結び付ける」

・・・ため息が出ますね。


普通、まったく新しい新薬を治験に結び付けるのにどのぐらいの時間がかかると思いますか?

動物実験でがんを抑えるという成果が出てから2~3年はかかります。

動物実験にこぎつける前の段階の毒性試験などでやはり2年はかかります。

毒性試験をやってみるに至る試験管内の実験にもやはり1~2年はかかるでしょう。


その前の段階、何か新しい薬のアイデアを得て、製薬会社の研究所などがそれを実験してみるというのに、うまくいく薬物で2~3年はかかると思います。

物質によっては一度あきらめて、そこから数年後にもう一度再実験スタート、なんてのもざら。


さらに、前にも書きましたが、様々な化合物を試してみて、動物実験や毒性試験に向かうことができる物質は300種類に一つです。

たくさんの、数うちゃあたるのトライアルを経てようやく候補の物質が一つ見つかる計算です。


どう考えても、治験にまで結びつく物質をゼロから開発するのには5年以上かかります。

10年ぐらいは必要でしょう。


それなのに、何を根拠にこんな数値目標を立てるのか?



<実は国家戦略は出来レース>

つまり、5年以内に10種類の画期的ながん治療薬を生み出そうとすれば、取れる戦略はただ一つ。

すでに動物実験がほぼ終わり、毒性試験などの薬剤化を目指した薬に対して予算を投じて、それの実用応用に大量にお金を投じることでスピードアップする。

それしかありえません。


決して、新しい薬を開発するために予算を投じるわけではないです。

これまでに様々な研究機関ががんばってきて、実用化が見えてきたなあという薬を選んで、そこに研究費を配分して、そしてこの数値目標を達成しようというだけです。

最後の最後のところでお金を出して、国が強力に支援した、ということにするわけですね。

STAP細胞のアイデアを取り込もうとした神戸理研に似ています。



<意味がゼロというわけではない>

しかし、この戦略、良い部分もあります。

実は、治験の段階にまで結びつける薬剤開発にはべらぼうにお金がかかるのです。

例えば、新薬ができれば、その副作用が問題になりますね。

それをリサーチするために、培養細胞や実験動物を用いた実験をたくさん行います。


現在では、薬剤を投与した時に細胞、あるいは組織がどのように反応するかを遺伝子レベルで詳細に解析できます。

かなりさまざまな分子が動いているのを読み取ることができます。

しかし、その読み取りと、読み取り後の解析には尋常ならざる研究費がかかります。


若山氏が第三者研究機関に解析を依頼した小保方さんのSTAP細胞(実際は多分ES細胞)に関しても、本当にきちんと解析しようとすれば1000万円以上必要でした。

それを複数の細胞や動物で、条件を変えて検討実験を行えば、あっという間に数億円の費用が掛かるのは明らかです。

そこのところに国が金を出そうということなのかもしれませんね。


この解析の主な意味は、新しい薬剤が細胞や組織にどのような効果を誘導するかということを遺伝子レベルで確認することにあります。

平たく言えば、想像される副作用を事前に推察するためのデータが手に入るということですね。

その意味では、一般人のために、最後の一番気になるところに国が金を出す、ということでもあります。


そう言って発表してくれたら納得するんですけどねえ。。。


慢性硬膜下血腫 原因 ヘビメタ [日常雑記]


<笑っちゃ悪いけど笑い転げた>

慢性硬膜下血腫って聞いたことあると思います。

脳を覆う硬膜という膜と脳の間で、血管が切れて出血しちゃう病気ですね。


40代から60代くらいの中高年の方が転倒したりして血管切れちゃうのね。

切れた血管が小さいと、徐々に徐々に出血してそれが次第に大きな血腫になって脳を圧迫するからいろんな症状が出てきます。

まあ、いろんな原因があるし、わからないこともあるけど、これは珍しい。


==引用==

ロックコンサート、頭ふりすぎ脳内出血 ドイツの男性

朝日新聞デジタル 7月9日(水)11時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000025-asahi-musi

 ロックバンドのコンサートで頭を激しく振ったドイツの男性(50)が、硬膜下血腫と診断されていたことがわかった。音楽に合わせて頭を振る動作が原因の診断例は初めてという。ドイツのハノーファー医大が、英医学誌ランセット(電子版)に発表した。

 論文によると、男性は英国のヘビーメタルバンド「モーターヘッド」のコンサートに参加。約2週間後から頭痛がひどくなり、2013年1月にハノーファー医大を受診。CT検査で頭部右側に硬膜下血腫が確認された。手術で血腫を取り除き、約2カ月後に回復した。

 硬膜下血腫は、頭部をぶつけたときなどに脳内で出血して起きることが多いが、男性は頭部をぶつけておらず、コンサートで音楽に合わせて頭を激しく振り続けたことで、脳を覆う膜と脳の間で出血したとみられる。この動作によるけがは、むち打ちや首の骨の損傷などが報告されているが、硬膜下血腫は初めてという。

 モーターヘッドは、激しいリズムが特徴のヘビーメタルを代表するロックバンド。スピードが速い曲は、毎分200拍に達するという。(ワシントン=小林哲)

==引用==


<モーターヘッドのヘビメタがどんなのか聴いてみた。>

このおっさんが頭振りまくったヘビメタがどんなのかYoutubeで探してみたよ。


http://youtu.be/W4St2JrAaMA

いや、まあ、そんなに激しくもないよね。

この曲がたいしたことないのかな?

リンキンパークとかの方が激しいような。


というか、けっこうおやじバンドだね、モーターヘッド。

(ファンのみなさんごめんなさい)



<頭フリフリ、年寄りの冷や水>

年寄りの冷や水って言葉があるよね。

年甲斐もないことをやって体を痛めちゃう年配の人をいさめる言葉。

これは、夏場に冷たい水を飲み過ぎると、若い人は平気だけど、年よりはお腹を壊す、ってことからできた言葉らしい。


でもこれ、なんと、夏の暑いときに

「隅田川の水をそのまま飲む」

という暑気払いで、年よりは腹を壊す、ということから生まれた言葉らしい。

そらあかんやろ。



ということで、

「年寄りの冷や水」

の新しい言葉で

「50おやじのヘビメタ」

というの、提案したいと思います。



ぶはははははh

声優のアイコとは? [日常雑記]

<30歳の嘘つき女性かあ。。。>

声優のアイコを逮捕!

という見出しに釣られてニュースを開けてみたら、あったねえ、こういう事件。

そうそう、騙された男性と一緒に写ってたのがちょっと若作りの怪しげなお姉さん。

痩せ気味でアヒル口で、でもなんだか目つきが怖くて


ウェブで探してみた。

これこれ!

なんとなく梅図かずおさんのキャラっぽい雰囲気。

アイコ02.jpg

初期の頃の「おろち」とか。



・・・いや、待てよ。

むしろ、梅図かずお先生本人に似ているのか?(^_^;)

アイコ03.jpg


==引用==

東京・目黒区昏睡強盗事件 「声優のアイコ」名乗る女を逮捕

フジテレビ系(FNN) 7月7日(月)18時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140707-00000048-fnn-soci

2013年12月、東京・目黒区で、男性が「声優のアイコ」と名乗る女に睡眠薬入りの酒を飲まされて眠らされ、現金などが奪われた昏睡(こんすい)強盗事件で、警視庁が7日午後、30歳の女を逮捕した。
この事件は2013年12月、目黒区内のマンションで、不動産会社の男性が睡眠薬入りの酒を飲まされ、眠ったすきに、現金およそ5万7,000円と腕時計など45万円相当を奪われたもの。
女は「声優のアイコ」と名乗っており、警視庁は、男性の自宅に行く直前に、コンビニで酒を購入する際の映像を公開し、行方を追っていたが、30歳の女の身柄を確保し、7日午後、逮捕した。

==引用==

<クリスマスに寂しい男を狙う>

まあなあ、一人暮らしで年末に寂しいところに調子のいい女性が現れて据え膳食べられそうだったらなんだかウキウキしちゃうのは男の性だよなあ。

何歳になっても・・・個人差はあるか。(笑)


こういうふうに、夜の街で女性からナンパされたことありますか?

何度かあるなあ。

なんか、怖いからお断りしたけど。 ←腰抜け


最近は男性も女性も、付き合っていない人率がすごく高いらしいね。

別に彼氏や彼女と遊ばなくても、もっと楽しいことがいっぱいあるとか。

パートナーがいないとできないようなこともいろんな面白いことのほうが楽しくなってるらしいって。


これ、人類が滅びに向かう兆候だよね。

そういえば、昔、星新一のショートショートにあったなあ。

ある日、地上に宇宙船が注いで、すべての若者がそういう行為に興味を示さなくなってしまったので、毎日のようにテレビでそれを生放送している未来世界という話。


そういう意味では、このアイコさんも騙された男性も、まだ生命本能の強い人だったのかもしれないなんて思えてきた。


尾崎紗代子 髪色をブログで披露? [日常雑記]


<ファッション雑誌がまた休刊でhell!>

尾崎沙代子さんたちがよく登場する雑誌のBLENDAが休刊することになるそうです。

次から次へと雑誌が廃刊しちゃうよね、これだけインターネットで画像が出回るとなあ。

でも、いい女がファッション雑誌を膝に乗せて見てる姿って画になるのに。

残念だねえ。


==引用==


「BLENDA」の休刊に衝撃 人気モデルらがギャルの現状に悲痛コメント

モデルプレス 7月3日(木)0時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000001-modelpn-ent

雑誌「BLENDA」の休刊にあたり、コメントをしたギャル雑誌「Happie nuts」(休刊中)のモデル・武田静加、尾崎紗代子(左から)、てんちむ(写真右端),Copyright モデルプレス

大人ギャル雑誌「BLENDA(ブレンダ)」(角川春樹事務所)が8月7日発売の9月号で休刊することを受け、今年5月に休刊を発表した 「Happie nuts」モデルらがコメントをした。

「Happie nuts」で活躍していた尾崎紗代子は同日、Twitterにて「私も最近お世話になる機会が増えていたBLENDAさんまでもが休刊とは。雑誌がなくなる」と悲痛のコメント。また、ファンに対して尾崎は「マジで休刊だらけだなぁ。みんな何見てファッションを知るの?やっぱブログで充分なのですか?」と問いかけ。“ブログ” と答えたファンに対して「そうよね~ブログ見るのが手軽かあ。ふむ。ふむ」と頷いた。

==引用==


んでね、尾崎紗代子さん

彼女のアイメイク、ビシバシですごいのであります。

カラコンと髪色もコーデが決まると、浴衣姿も迫力満点♪



浴衣 ゆかた ユカタ 浴衣セット 浴衣帯【nuts】掲載浴衣 ゆかた ユカタ 浴衣セット 8点 【nuts...


いやあ、連れて歩くには男の実力がかなり必要そうだね。

おじさんはできれば離れて歩きたい。

でも、美をめでることができるぐらいの距離で付いていきたいであります。


綺麗だもんなあ、やっぱり浴衣が映えるね、美女が着てると。



【2014 新作】浴衣 ゆかた ユカタ 浴衣セット 8点【浴衣】【ゆかた】【ユカタ】 浴衣セット 8点...


面白かったのが彼女たちのコメントですね。

こんなに雑誌が廃刊になったらみんなどうするの、どこでファッションチェックするの?

ってつぶやきに、読者が

「皆さんのブログです。」

だって。


それで見に行ってみたら、確かに、これは雑誌要らないかも。

sayokoblog.png
http://ameblo.jp/ozakisayoko/

綺麗な髪色までばっちりだからね、

拡大できたりする分、雑誌より便利かもです。


う~~~ん。

であるとしてもだね、オジサン的には


「ファッション雑誌を♪ 膝から落として♪

駆け寄る姿が♪ たまらないほど~♪」

(by桑名正博)


色っぽくて好きなのです。

ぜひ、いい女に似あう綺麗なファッション雑誌の継続をお願いします。


KARAの新メンバーヨンジ babykaraでの人気の秘密は [日常雑記]

KARAの新メンバー選出のプロジェクトはずっとテレビで放映されてたんだね。

10人の候補者たちがBabyKARAということで選出されて、それぞれにプロモーションが出ていた。

そのbabykaraの中でどうしてヨンジが選ばれたのか?


<身長と雰囲気はなんかKARAと違う>

KARAってかわいいのが売りじゃない。

ちょっとひょうきんなところも愛されるパターン。

でも、このヨンジさんはなんか違う、どっちかというと美人系で大人な感じ。


なんかい見てもきれいだぞ♪

yonji10.png
http://youtu.be/Dka8DglHisM

プロモーションで髪を振り乱してポーズを決める顔つきも精悍な感じがするのがいい。

可愛いだけじゃなくてなんか陰のあるところが惹かれるんだな。

yonji08.png


<怪我の功名?判官贔屓?>

彼女、実は人気投票の結果が極端だったらしい。

どういうことかというと、芸能関係の審査委員からの人気投票は最下位で、でも、ファンからの人気投票ではトップだったんだって。


もちろん、ファンを引き付ける魅力はある。

でも、それだけじゃなくて、最終審査の時に足をけがしてステージに立てなかったらしい。

それが人気を後押し、同情票を集めたとか書かれてもいる。


yonji06.png

・・・そんなこと

yonji07.png

どうでもいいや。

可愛いから許す。

おじさんはめちゃ応援する♪


いいなあ、しばらく追っかけ記事を書くかもだけど許してね。

わくわくする♪

baby kara ヨンジ 動画サイトで見たらかなり可愛い♪ [日常雑記]

KARAの新メンバーが決まったというニュース。

崩壊しかけていたと聞いたけど、よかったねえ、新生KARAだね。

ニュースでは166㎝の19歳のヨンジとなっていて、どんな人だろうと思ってちょっと検索してみたらYoutubeでいろいろ出てきた。


<baby kara ヨンジ 動画 か、かわいいぞ>

すごくかわいい子ではないですか!

yonji04.png
http://youtu.be/qYwhdQIdMU8

めっちゃかわいいやん。

よいよい。

整形なのか知らないけど、でも、この子の顔はもともとの素材が良いはず。

癒されるなあ。


他の動画でも見てみた。


yonji02.png
http://youtu.be/MHTtpFT37Is

うん、目元パッチリで、でも鼻筋とかは自然の感じでいいです。

松たか子の10代のころを思い出す。

もうすぐ20歳なんだね。

yonji03.png


この子は文句なしに人気が出そうだよ。

長く活躍してくれたらうれしいニダ。

yonji05.png


応援してしまいます♪

運転中にゲリラ豪雨に襲われたとき [日常雑記]


<前が見えない突然の滝雨(;´・ω・)>

日曜日の夕方4時半ぐらいかな。

いきなり豪雨にやられた。

歩いてホームセンターまで買い物に行くところだったけど、ものすごく冷たい風が吹いて、一転にわかに掻き曇り・・・

1280px-Heavy_Rain.jpg
画像はWikipediaより

真っ暗な中、大粒の雨がバシバシと。

人ももちろんだけど、車も立往生だった。


<いきなり冠水した道路に突っ込んだら>

ニュースでやってた。

埼玉県和光市で冠水した道路に突っ込んだ車が屋根まで水没して、中で運転手が閉じ込められ、意識不明になっていたと。

近所の交番の警官が駆けつけて飛び込んで車の窓を割って救助したので命を取り留めた。

こういう風に、いきなりの危険に出会ったときにはどうすればいいのか?



Meltec [ メルテック ] レスキューハンマー [品番] FT-16

車の窓ガラスは強化ガラスでできていて、簡単には割れないようになっている。

先のとがった道具でガラスの隅をたたくことでこれが割れる。

上に上げたような専用のハンマーを車に常備しておくのが安全。


1500円もしない道具で命が救えるのなら、備えておきたいよね。


前の10件 | - 日常雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。